au版のXperia ZL2がXperia Z2aとして台湾でリリース?

2014.6.5
Xperia-ZL2-640x301

auから発売されているXperia ZL2ですが、台湾メディアがXperia Z2aとして6月10日に台湾で発表されると報じています。

これが本当なら、台湾だけでなく、グローバルモデルとして展開される可能性があります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ZL2はディスプレイが5インチでZ2よりも一回り小さいですが、Z2よりも厚みがあり重さも増しています(Z2 163g、ZL2 167g)。

私も実機に触れるまではZ2でいいじゃんと思っていたのですが、手にしてみるとラウンドした背面の形状が手に馴染み、持ちやすさだけならZ2よりもZL2という考えに代わりました。

なお、Xperia ZLというのが過去にグローバル版としてリリースされていましたが、今回のZL2という名称はそれとは関係がなく、単にauモデルにはLがつく(4GLTEのLだそうです)という規則に従っただけとのこと。ちなみにdocomo向けにはX(XiのX)が付いていましたが、最近はグローバルモデルの名称そのままで出しているとのことです。

(via Xperia Blog)
(source sogi.com.tw)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

AUKEY、USB-PDに対応したUSB Type-Cハブ 2機種を発売

GPD Pocketで使うならSD有りのCB-C59かなぁ。

News >モバイル

Porsche DesignのHUAWEI Smartwatchが欧州で販売開始、価格は約10万円

ファンなら高くても欲しいのでしょうかね。

News >モバイル

AmazonでGPD Pocketの販売開始、公認販売店が取り扱いで価格は64,980円

(たぶん)正規販売店のGPD and JXD and TRONSMART STOREが取り扱い

Apple Watch用Nikeスポーツバンドのクローンを購入、埃が付きやすいけど見た目は良さげ

やっぱり純正のフルオロエラストマーはすごいんだなということを認識できます

back to top