自宅で簡単にうどんやパスタをつくれる製麺機 ヌードルメーカーが6月下旬に発売

2014.6.3
ヌードルメーカー_Noodle_Maker_自動製麺機___フィリップスキッチン

ラーメンやうどん、パスタ、そばの麺が家庭で簡単に作れる、そんな製麺機が発売になるようです。

フィリップスのヌードルメーカーは、「粉を入れる」「ボタンを押す」「水や卵などの材料を入れる」という3ステップだけで各種の麺が作れるというもので、2人前(250g)の麺が約5分で作れるそうです。

これがあれば、家の中に小麦粉と醤油しかなくて、仕方なく手作りうどんを作るときにも本格的なものが出来そうです。あのときに欲しかったなぁー。

価格は3万2200円前後で発売は6月下旬。

ついでにパン生地とかもこねてくれると便利そうだけど、それは今後に期待かな?

(via ねとらぼ)
(source フィリップス)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top