Galaxy S5用のサードパーティ製ワイヤレス充電用アンテナ、国内版では使えなさそうです

2014.5.29
galaxy-s5-wireless-receiver

グローバル版のGalaxy S5には標準でワイヤレス充電に対応したバックカバーやS Viewカバーが用意されていますが、いつものように標準のバックカバーのままワイヤレス充電に対応させようというqi対応のアンテナシートが出てきています。

米Amazonで「Galaxy S5 Wireless Charging」などで検索すると出てくるのですが、価格は$11程度です。使用する端子はグローバル版で横に並んでいる部分。

galaxys5qi

残念ながら日本で発売されているSCL23、SC-04Fではこの端子が省かれており使用することはできなさそうです。縦に2つ並んでるのでもいけるのかな?

毎回思うのだけど、なんで日本で発売されるGalaxyは毎回端子が省かれるんですかね?残しておいても害はないと思うのだけど……。

(source Android Central)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top