Galaxy S5用のサードパーティ製ワイヤレス充電用アンテナ、国内版では使えなさそうです

2014.5.29
galaxy-s5-wireless-receiver

グローバル版のGalaxy S5には標準でワイヤレス充電に対応したバックカバーやS Viewカバーが用意されていますが、いつものように標準のバックカバーのままワイヤレス充電に対応させようというqi対応のアンテナシートが出てきています。

米Amazonで「Galaxy S5 Wireless Charging」などで検索すると出てくるのですが、価格は$11程度です。使用する端子はグローバル版で横に並んでいる部分。

galaxys5qi

残念ながら日本で発売されているSCL23、SC-04Fではこの端子が省かれており使用することはできなさそうです。縦に2つ並んでるのでもいけるのかな?

毎回思うのだけど、なんで日本で発売されるGalaxyは毎回端子が省かれるんですかね?残しておいても害はないと思うのだけど……。

(source Android Central)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

料理が苦手でも作れそう。少ない手順と材料で作れる副菜が100種類載った「ひとつの野菜で作りおき」

手順が少ないとそれだけでやる気が出ます。使う調味料が少ないのもポイント。

News >モバイル

LG G6もシースルーに。作業自体はGalaxy S8よりも簡単な様子

カラーバリエーションの1つとして出してほしい。

News >モバイル

HUAWEI P10ストレージ問題のその後。対応のためタスクフォースを設立、Mate 9はすべてUFS2.1を採用

必要以上にスペック自慢をしない、というのが自衛策の1つになりそうではあります。

News >モバイル

AppleファンはSheepleなのか? 老舗辞書が登録した例文が話題に

Android使いの人はApple製品持っている人も多そう。その逆は少なそうだけど。

MENU

back to top