LGのAndroid Wear G WatchはSIMを内蔵し自前で通信できるモデルもあるらしい

2014.5.28
gwatch

LGのAndroid Wear、LG G Watchですが、単体での通信機能を持っているという噂が出てきています。

広告

少なくとも韓国のLG U+からリリースされるものはSIMカードを内蔵した形(取り外し不可)でリリースされると韓国メディアが報じています。

LG G Watchは
* ディスプレイ:1.65インチ IPS LCD 280×280
* RAM:512MB
* ストレージ:4GB
* 防水
というスペックがあきらかになっていますが、一部では自前での通信も行えるということになりますね。

Google Nowと連携してネット上の情報を取得するからには、スマートフォンと連携するよりも自前で通信できたほうが効率は良さそうです。ただ、そうなると電池持ちが心配です。通信できて便利になっても電池が1日持たないとかだと意味がないですよね……。

詳細は6月末のGoogle I/Oまで待つ必要がありそうです。

(via GSMArena)
(source inews24)

タグ: , ,
News >その他

スマートロックがアップデートミスで開錠不能に。すべのIoT機器が抱える問題かも?

これ、いきなりなったら怖いなぁ。一応物理鍵は持ち歩いているけど・・・

News >モバイル

米国でGalaxy Note 4のバッテリーがリコール。ただしSamsungは無関係。対象は再整備品の非正規バッテリー

再整備品って必ずしもメーカーが整備してるわけじゃないのですね・・・

News >モバイル

HUAWEI MATE 10は10月16日ドイツで発表、招待状の送付を開始

なんでドイツなんだろう?ライカのお膝元だから?

News >モバイル

Zeissレンズを搭載したハイエンドモデルNokia 8発表。Snpadragon 835にデュアルカメラ搭載

相変わらずNokiaっぽくないデザインだけど、ちょっと気になる。

back to top