Xperia Z2にガラスフィルムを貼り付けてみた

2014.5.25
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

XPeria Z2用のガラスフィルムを購入してみました。

広告

購入したのは、クリスタルアーマーの厚み0.15mmというやつです。前後とも購入。

これまでも何回かガラスタイプのフィルムは貼ったことがありますが、今回貼ったのが一番貼りやすかったです。理由はおそらく柔軟性。

ガラスフィルムは柔軟性がなく、貼り直しが基本的に不可能だったりするのですが、今回のZ2用はある程度の柔軟性があり、多少の貼り直しは可能でした。それでも表面は一発で決まりましたが。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フィルムのサイズは際までピッタリです。なので位置合わせは慎重に。ただピッタリなので、片方の辺をしっかり合わせればずれることはないと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガラスフィルムを貼る目的には、ディスプレイ保護という意味合いの他に見た目や質感のアップということもあると思いますが、その点に関しては正直弱めです。厚みが薄いこともあって、普通の保護フィルムよりはちょっといいかも?程度の差しかりません。質感を得たい場合には0.35mm、0.5mmとかのタイプのほうが良さそうです(当然ラウンドエッジは必須です)。

なお、ガラスフィルムの中にはフロントのカメラや近接センサ部分が繰り抜かれているものもありますが、これは繰り抜かれてはいませんでした。

タグ: ,

back to top