ディズニーの次回作、Big Hero 6のトレーラー公開 原作はGoogle Play経由で購入可能

2014.5.25
Disney_s_Big_Hero_6_Official_Teaser_Trailer_-_YouTube

アナと雪の女王が大ヒットしているディズニーの長編アニメですが、アナ雪に続く新作、「Big Hero 6」のトレーラーが公開されています。

トレーラーを見る限りめっちゃ面白そうですね。

この「Big Hero 6」、原作はアベンジャーズでお馴染みのマーベル・コミックの同名マンガ。1998年からの第1期と2008年からの第2期がありますが、Inside Disneyの説明を見ると映画は第2期のほうを参考にしているようです。

「参考にしている」と書きましたが、原作を読む限りでは、トレーラーの内容とはまったく関係が無いように思えます。おそらくはおおまかな設定だけ使ったオリジナルストーリーなのでしょう。アナ雪も原作とはまったく違う内容だしね。

主人公の名前は原作ではヒロ・タカチホ。映画ではヒロ・ハマダになっていますが、より日本人っぽい名前にしたということかな?

トレーラに出てくる白いプニプニのはヒロが開発したろロボットBaymaxだと思いますが、2期の原作にはこの状態では出てきません。1期では出てたのか、映画オリジナルなのか。原作では死んだ父親の人格がインストールされているということになっています。

ところで、「Big Hero 6」の原作ですが、日本のAmazonでは取り扱いなし、米Amazonでは紙の本が高額(約9,000円)で販売されていますが、Kindle版がありません。

marvel

しかし、AndroidやiOSの「Marvel Comics」というアプリで読むことができます。アプリは無料ですが、Big Hero 6はアプリ内課金で705円。

当然アプリもマンガも英語ですが、支払いはGoogle Play経由で日本円でOKです。

映画は11月7日公開。日本はまた来年4月頃でしょうかね。

(via Wired)
(source Inside Disney)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top