米Amazon、ケーブルテレビHBOの番組をインスタントビデオで配信開始 

2014.5.22
hbo

米Amazonが米ケーブルテレビ局HBOの番組をビデオストリーミングサービスAmazon Instant Videoで配信開始することを発表しました。Prime会員は無料で視聴することが可能です。

米AmazonのPrime会費は3月に$99/年に値上げしていますが、それに見合うだけのサービス提供は順調に行われているように思います。

音楽の定額配信についても大手レーベルと交渉中という話題もありました。

Amazonが音楽ストリーミングサービスに向けて大手レーベルと交渉中という噂 – Dream Seed

対して日本のプライムサービスですが、会費は3,900円/年。受けられる恩恵は、お急ぎ便無料と月1冊、対象の電子書籍をレンタルすることができるKindleオーナーライブラリー程度です。

金額が違うとはいえ、もう少し頑張って欲しいところです。

日本でもインスタントビデオの定額配信を始めるという話がありましたが、その後どうなってるのかなぁ。

Amazon、日本でもPrime会員向けにインスタントビデオの定額配信を開始? – Dream Seed

定額配信が始まっても、すべてのビデオが対象になるわけではありませんが(これは米国も同じ)、「定額で見れる」という気楽さがなにより欲しいです。

(source Amazon)

タグ:

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

back to top