AndroidのGmailアプリがアップデート 添付ファイルを直接Google Driveに保存可能に

2014.5.20
gmail

AndroidのGmailアプリがアップデートされ、Ver.4.8となりました。

広告

このアップデートにより、添付ファイルを直接Google Driveに保存することができるようになりました。端末の容量を圧迫しないので、これは便利かもしれませんね。いままで出来なかったということにさえ気づいていませんでしたが。

もうひとつ、迷惑メールフォルダに入ったメールを表示させる際、なぜ迷惑メールになったのかの理由が表示されるようになっています。WEB版では以前からできていることですが、これもAndroidでできなかったというのに気づいていませんでした。

ほかにもアラビア語など右から左に読む言語のサポートや、微妙なUIの変更があります。

例えば、更新する際、上部で左から右に流れる青い帯が、中央から左右に流れるカラフルなものに変更になっています。

既存端末に対しては、アップデートは今後数日で降ってくるとのこと。今すぐ更新したい場合には、XDAでapkが配布されています。

(via xda-developers)
(source google+)

タグ: ,
News >その他

スマートロックがアップデートミスで開錠不能に。すべのIoT機器が抱える問題かも?

これ、いきなりなったら怖いなぁ。一応物理鍵は持ち歩いているけど・・・

News >モバイル

米国でGalaxy Note 4のバッテリーがリコール。ただしSamsungは無関係。対象は再整備品の非正規バッテリー

再整備品って必ずしもメーカーが整備してるわけじゃないのですね・・・

News >モバイル

HUAWEI MATE 10は10月16日ドイツで発表、招待状の送付を開始

なんでドイツなんだろう?ライカのお膝元だから?

News >モバイル

Zeissレンズを搭載したハイエンドモデルNokia 8発表。Snpadragon 835にデュアルカメラ搭載

相変わらずNokiaっぽくないデザインだけど、ちょっと気になる。

back to top