Androidの3.5mmジャックをボタンに変えてしまうPressy、順調に遅延中

2014.5.16
pressy

うまくいけば4月末に出荷が開始されるはずだったPressyですが、残念ながらうまくはいかなかったようです。

3.5mmジャックにボタンを追加する「Pressy」の出荷はうまくいけば4月28日予定とのこと – Dream Seed

昨日、Kickstarterのプロジェクトページが更新され、品質に問題が見つかり、生産済みだった3万個以上のPressyを破棄したということです。

最終の品質試験を実施したところ、数百回のクリックでボタンが戻らないという現象が確認されたようです。

原因は組み立て工程での精度不足だったということで、製造ラインを変更した上で再度生産を開始することになりました。

すべてがうまくいけば2週間以内に出荷が開始されるということです。ちなみにもともとの出荷予定は3月でした。

ただ、クラウドファウンディングの製品が予定通りに出荷されることはまれなので、気長に待つのが正解ですね。

(source Kickstarter)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

>> ポイントが溜まるおススメカード8選 <<

back to top