Apple認証付きのLightning USBメモリ、iStickがKickstarterで出資募集中 iPhone 5やiPad Airでも利用可能

2014.5.13
unnamed

LightningコネクタとUSBが両方使えるUSBメモリというのはすでに世の中に出回っていますが、KickstarterでiStickという同じような製品の出資募集がはじまっています。

登録したのはCloudFTPをKickstarterで成功させたHYPER。

CloudFTPがやってきた – Dream Seed

従来のLightning付きUSBメモリと何が違うのかというと、Apple認証を取得しているという点です(これから取得予定なのかもしれませんが)。

すでに世に出回っている上記のLightning USBメモリなどは、Apple認証を取得しておらず、iPhone 5や第5世代iPod touch、iPad Air、iPad mini Retinaディスプレイモデルなどでは使えません。

448e8e4c7899b878a70f4c541aa0885d_large

しかしiStickではこれらのデバイスも利用可能な世界初のApple認証付きUSBメモリということのようです。

価格は8GBの$65から128GBの$299まで。出荷は8月予定となっています。

通常、Kickstarterなどクラウドファウンディングでの出荷予定はまったくあてにならないのですが、HYPERのCloudFTPは予定通りに出荷した稀有なプロダクトとして話題にもなりました。今回のiStickも予定通りに出荷が開始されると期待していいかもしれません。

(source Kickstarter)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top