Sonyのアクティビティトラッカー、SmartBand SWR10がやってきた

2014.5.9
SWR10

国内発売が発表されて、タイミング的に良いのか悪いのかは微妙な感じですが、SonyのSmartBand SWR10が届きました。英Cloveで購入です。

そんなわけで、いつものように写真レビュー。

SWR10

まず内容物。白いのが本体です。バンドはLサイズとSサイズの2本入っています。私はSサイズで調度良かったのです。

SWR10

国内販売されるので当然といえば当然ですが、技適マークも入っています。NFCでの簡単ペアリングに対応していますが、もちろんNFCを使わずに行うことも可能です。

SWR10

バンドの固定部分はこんなギボシタイプ。慣れかもしれませんが、若干止めにくいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本体を入れるところ。バンド自体はシリコン製でフニャフニャです。本体の出し入れもスムーズに行えます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本体側面にmicroUSBポート。充電のたびに外さなきゃいけないのが面倒かなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

電源ボタン兼操作ボタン。ブックマークするのに使うボタンです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなわけで腕につけてみるとこんな感じ。結構出っ張りを感じます。

実際に利用するにはスマートフォン側に専用アプリをインストールする必要がありますが、これはAndroid 4.4以降にしか対応していません。このため、現状では国内販売されているXperiaでは使えません。ただ、Xperia専用というわけではないのでAndroid 4.4以降を搭載している機種(Nexus 5とか)なら使用することが可能です。

そんな専用アプリやLifelogとの組み合わせについては別記事で。

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GPD Pocketに休止状態を追加する方法

何かしらの不具合があるかもしれないけど、今のところは問題なさそう。

News >モバイル

Google、スマホの背面タッチパッドに関する特許を取得

便利なのかは微妙かもだけど、いろいろ新しいことを試みてほしい。

雑記

GPD Pocketのケースを製作、市販品はiPad mini用のものが使えるかも

厚みがあるので市販の7インチタブレット用ケースだとギリギリになるかも。

News >モバイル

Samsung、台湾向けGalaxy S8+に新色ローズピンクを追加

女性向けだとS8のほうが良さそうだけど、台湾も大画面が人気なのかな?

MENU

back to top