ハコビジョンの第3弾は初音ミク 8月11日発売 もはやプロジェクションマッピングじゃない

2014.5.8
ys_hako02

あのハコビジョンの第3弾として、初音ミクが発売されるそうです。発売日は8月11日。

発売されるのは、「Tell Your World / ワールドイズマイン」、「二次元ドリームフィーバー / Story Rider」の2種類。

ys_hako03

灰色の背景に斜めにした透明プレートを立て掛けるというシステムは従来通りですが、もはやプロジェクションマッピング関係ないですね、これ。

二次元コードを読み込むたびに、複数の映像演出をランダムで楽しむことができる、「テノヒライフシステム」を展開予定です。
また、ハコビジョン用のステージデータの一部を無償で公開し、一般クリエイターの方々がハコビジョンに投影できるオリジナルの初音ミク動画作品を応募して、ユーザーが共有出来る参加型企画の開催も予定しております。

ということらしいですが、もう背景なしで食玩ではなくちゃんとしたパッケージで投影システム(というか箱)だけ作ったほうがいいんじゃないかなぁ。

もっとも、ミクさんの3Dホログラムを手のひらで楽しめるという点からはアリだと思いますけど。

なんだかんだ言って買っちゃいそうな気がする。

(via ねとらぼ)
(source バンダイ)

タグ:

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top