Softbank、当面は新製品の発表会は開催しない方針

2014.5.7
softbank

softbankが同社の決算発表会において、スマートフォン・携帯電話の新製品発表会を当面見合すということを発表しました。

「iPhoneの発表はAppleが行っているし、Android端末は(発表するほどの)機能差がない」というのが理由とのこと。個別に発表は行うかも知れないが、夏モデル発表会のような形での発表は行わないということです。

正直なところ、今回の夏モデルではdocomoやauがVoLTEやCarrier Aggregation対応を謳うのに対してsoftbankにはそうした目玉がなく、発表会を行っても見劣りするだけというのが見合わせる理由のような気がしてならないのだけど気のせいかな?

そもそもsoftbankにはiPhone以外に主力となる製品がなく、iPhoneの新製品がないと取り立てて話題がないという問題を抱えています。SonyやSamsung、LG、HTCといったメーカーの端末もないしね。

以前からiPhone専売にすればいいのにという声も聞こえていたし、私もそう思っているので、ある意味正しい判断なのかもしれません。

ところで、Galaxy S5、HTC One(M8)についてはSoftbankモデルの噂があったのだけど、これがキャンセルされた理由はなんだったのだろう?

(via マイナビニュース)

タグ:

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

ファイアボール第3期決定? 「ファイアボール x Dlife」Dlifeで配信?

ドロッセルお嬢様、どこまで若返るのだろう・・・

レビュー >その他

原宿にGalaxy Studioがオープン。大掛かりな体感型VRも無料で体験可能

5月26日から7月3日までの期間限定で、原宿にオープンしたGalaxy Studio Tokyoに行ってきました。Galaxy Studioは昨年から各地で開催されていますが、今回はGalaxy S8/S8+とVR体験が ...

MENU

back to top