Softbank、当面は新製品の発表会は開催しない方針

2014.5.7
softbank

softbankが同社の決算発表会において、スマートフォン・携帯電話の新製品発表会を当面見合すということを発表しました。

「iPhoneの発表はAppleが行っているし、Android端末は(発表するほどの)機能差がない」というのが理由とのこと。個別に発表は行うかも知れないが、夏モデル発表会のような形での発表は行わないということです。

正直なところ、今回の夏モデルではdocomoやauがVoLTEやCarrier Aggregation対応を謳うのに対してsoftbankにはそうした目玉がなく、発表会を行っても見劣りするだけというのが見合わせる理由のような気がしてならないのだけど気のせいかな?

そもそもsoftbankにはiPhone以外に主力となる製品がなく、iPhoneの新製品がないと取り立てて話題がないという問題を抱えています。SonyやSamsung、LG、HTCといったメーカーの端末もないしね。

以前からiPhone専売にすればいいのにという声も聞こえていたし、私もそう思っているので、ある意味正しい判断なのかもしれません。

ところで、Galaxy S5、HTC One(M8)についてはSoftbankモデルの噂があったのだけど、これがキャンセルされた理由はなんだったのだろう?

(via マイナビニュース)

タグ:

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

料理が苦手でも作れそう。少ない手順と材料で作れる副菜が100種類載った「ひとつの野菜で作りおき」

手順が少ないとそれだけでやる気が出ます。使う調味料が少ないのもポイント。

News >モバイル

LG G6もシースルーに。作業自体はGalaxy S8よりも簡単な様子

カラーバリエーションの1つとして出してほしい。

News >モバイル

HUAWEI P10ストレージ問題のその後。対応のためタスクフォースを設立、Mate 9はすべてUFS2.1を採用

必要以上にスペック自慢をしない、というのが自衛策の1つになりそうではあります。

News >モバイル

AppleファンはSheepleなのか? 老舗辞書が登録した例文が話題に

Android使いの人はApple製品持っている人も多そう。その逆は少なそうだけど。

MENU

back to top