NFCでボタンを追加するDIMPLEがindiegogoでキャンペーンを開始しました

2014.5.7
dimple

先日紹介したAndroid端末にNFCで接続するボタンを追加するというDIMPLEがindiegogoでキャンペーンを開始しました。

NFC通信で端末にボタンを追加してしまうDIMPLEがすごく便利そう – Dream Seed

キャンペーンが開始されたことで、前回はわからなかったいくつかの詳細情報も出てきています。まず、一番気になっていたDIMPLEを使用中でも他のNFC機能は使えるのかという点ですが、これは大丈夫だそうです。

また、デバイスがスリープ中にDIMPLEが使えるかですが、これはAndroidの制約により通常はできないとのこと。ただし、端末をRoot化してxposedフレームワークを導入すれば可能になるようです。

そしてどんな端末で使えるかですが、基本的にはNFC機能を持っている端末なら使用可能ではあるものの、アンテナ位置に制約がある金属筐体の端末では難しいようです。具体的にはHTC One(M7、M8)が該当します。

この2機種は金属筐体でNFCアンテナがカメラ周りに配置されているので、カメラを犠牲にすれば使用できるそうです。

DIMPLE

現在出資募集中ですが、一番安いので$25となっています。出荷は8月予定。もっと早く手に入れたいという場合は$99で6月に試作機を入手できます。この場合でも8月には最終版を入手可能です。

キャンペーンはまだ開始されたばかりですが、すでに$15,000ほど集まっており、目標の$43,000はクリア出来そうですね。

(source indiegogo)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

GPD Pocket、不具合対策のために出荷停止中

バッテリコネクタの外れやすさは何とかしたほうがいいかも。

MENU

back to top