Amazon、日本でもPrime会員向けにインスタントビデオの定額配信を開始?

2014.5.5
日本amazon

現在米国のAmazonインスタントビデオでは、Prime会員なら一部のビデオを無料で視聴できるサービスを実施していますが、これを日本でも提供開始するというニュースを日経が掲載しています。

現在の日本のPrimeサービスは年間3,900円で、サービスの主な内容はお急ぎ便無料と月1本だけ無料でKindle本が借りられるKindleオーナーライブラリーの2つ。この内容でこの価格は高いんじゃないかと思っていましたが、やっとサービスの追加が検討され始めているということでPrime会員にとっては嬉しい限りです。

ただ、米国のPrime年会費は$99と日本に較べて高額です。このため、日本でインスタントビデオの定額配信が始まるとすると、やはり年会費の値上げは避けられないでしょう。

配信対象のビデオのラインナップにもよりますが、倍額ぐらいまでなら払ってもいいかな。

Amazonではコンテンツが揃い次第提供を開始するということです。ついでに米国のインスタントビデオも見れるようにしてくれないかな……。

(via GIZMODO)
(source 日経新聞)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GPD Pocketに休止状態を追加する方法

何かしらの不具合があるかもしれないけど、今のところは問題なさそう。

News >モバイル

Google、スマホの背面タッチパッドに関する特許を取得

便利なのかは微妙かもだけど、いろいろ新しいことを試みてほしい。

雑記

GPD Pocketのケースを製作、市販品はiPad mini用のものが使えるかも

厚みがあるので市販の7インチタブレット用ケースだとギリギリになるかも。

News >モバイル

Samsung、台湾向けGalaxy S8+に新色ローズピンクを追加

女性向けだとS8のほうが良さそうだけど、台湾も大画面が人気なのかな?

MENU

back to top