Amazon、日本でもPrime会員向けにインスタントビデオの定額配信を開始?

2014.5.5
日本amazon

現在米国のAmazonインスタントビデオでは、Prime会員なら一部のビデオを無料で視聴できるサービスを実施していますが、これを日本でも提供開始するというニュースを日経が掲載しています。

広告

現在の日本のPrimeサービスは年間3,900円で、サービスの主な内容はお急ぎ便無料と月1本だけ無料でKindle本が借りられるKindleオーナーライブラリーの2つ。この内容でこの価格は高いんじゃないかと思っていましたが、やっとサービスの追加が検討され始めているということでPrime会員にとっては嬉しい限りです。

ただ、米国のPrime年会費は$99と日本に較べて高額です。このため、日本でインスタントビデオの定額配信が始まるとすると、やはり年会費の値上げは避けられないでしょう。

配信対象のビデオのラインナップにもよりますが、倍額ぐらいまでなら払ってもいいかな。

Amazonではコンテンツが揃い次第提供を開始するということです。ついでに米国のインスタントビデオも見れるようにしてくれないかな……。

(via GIZMODO)
(source 日経新聞)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Essential、今度はUX責任者が退職。1か月で3人の役員が退職したことに・・・

円満退職なのかもしれないけど、今後が不安になります。

Amazon、Summer Sale 第2弾を開催中、8月22日まで

購入時に割引になっているか要確認。

News >モバイル

Apple、iPod shuffleとiPod nanoの販売を終了。Touchのみ32/128GBモデルを継続

みんなスマートフォンで聴いてるし、仕方がないかなぁ。

back to top