Bluetooth接続の指輪型デバイス、Nodが登場 

2014.5.4
Nod 2

指輪型デバイスが大人気ですが、また新しいデバイスが登場します。

最近増えてきた指輪型デバイスを整理してみた – Dream Seed

Nodという指輪型デバイスで、モーションセンサによりスマートフォンを操作したり、hueやNESTなどの家電を操作したりすることが可能。接続はBluetoothです。

表面をタップしたりスワイプしたりしての操作も可能。

この手のデバイスはスマートフォンなどに専用アプリが必要な場合がほとんどですが、どうやらNodには必要ないっぽいですね。すくなくともこの点については言及されていません。基本的にはスマートフォンのタッチパネルをエミュレートしているというか、マウスやトラックパッドと同じくHIDデバイスとして認識されるんじゃないかという感じです。

なので、スマートフォンだけでなく、PCなどでも操作が可能なようですね。

うなずく

対応デバイス(パートナー?)にLGがいるのは何かしら提携があるのかな?

Nod

サイズはS、M、L、XLの4種類。他の指輪型デバイスが細かくサイズを設定しているのに対してずいぶんと大雑把ですが、常時装着しているわけではないという割り切りがあるのかもしれません。

Nod 3

現在Pre-Order実施中です。価格は$149。発売は秋の予定。ただし、いまのところ米国内にしか発送してくれないようです(近々国際発送にも対応するようです)。

この手のデバイス、最後に生き残るのはどれになるんでしょうね?

(via Android Police)
(source Nod)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

GearBestでOnePlus 5の取り扱い開始。 6GBモデルが約57,000円~

気になるけど、決め手に欠ける感じ。

雑記

GPD Pocketに休止状態を追加する方法

何かしらの不具合があるかもしれないけど、今のところは問題なさそう。

News >モバイル

Google、スマホの背面タッチパッドに関する特許を取得

便利なのかは微妙かもだけど、いろいろ新しいことを試みてほしい。

雑記

GPD Pocketのケースを製作、市販品はiPad mini用のものが使えるかも

厚みがあるので市販の7インチタブレット用ケースだとギリギリになるかも。

News >モバイル

Samsung、台湾向けGalaxy S8+に新色ローズピンクを追加

女性向けだとS8のほうが良さそうだけど、台湾も大画面が人気なのかな?

MENU

back to top