Bluetooth接続の指輪型デバイス、Nodが登場 

2014.5.4
Nod 2

指輪型デバイスが大人気ですが、また新しいデバイスが登場します。

広告

最近増えてきた指輪型デバイスを整理してみた – Dream Seed

Nodという指輪型デバイスで、モーションセンサによりスマートフォンを操作したり、hueやNESTなどの家電を操作したりすることが可能。接続はBluetoothです。

表面をタップしたりスワイプしたりしての操作も可能。

この手のデバイスはスマートフォンなどに専用アプリが必要な場合がほとんどですが、どうやらNodには必要ないっぽいですね。すくなくともこの点については言及されていません。基本的にはスマートフォンのタッチパネルをエミュレートしているというか、マウスやトラックパッドと同じくHIDデバイスとして認識されるんじゃないかという感じです。

なので、スマートフォンだけでなく、PCなどでも操作が可能なようですね。

うなずく

対応デバイス(パートナー?)にLGがいるのは何かしら提携があるのかな?

Nod

サイズはS、M、L、XLの4種類。他の指輪型デバイスが細かくサイズを設定しているのに対してずいぶんと大雑把ですが、常時装着しているわけではないという割り切りがあるのかもしれません。

Nod 3

現在Pre-Order実施中です。価格は$149。発売は秋の予定。ただし、いまのところ米国内にしか発送してくれないようです(近々国際発送にも対応するようです)。

この手のデバイス、最後に生き残るのはどれになるんでしょうね?

(via Android Police)
(source Nod)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Essential、今度はUX責任者が退職。1か月で3人の役員が退職したことに・・・

円満退職なのかもしれないけど、今後が不安になります。

Amazon、Summer Sale 第2弾を開催中、8月22日まで

購入時に割引になっているか要確認。

News >モバイル

Apple、iPod shuffleとiPod nanoの販売を終了。Touchのみ32/128GBモデルを継続

みんなスマートフォンで聴いてるし、仕方がないかなぁ。

back to top