iWatchは商標侵害? 自社の商標「iSwatch」と混同されるとSwatchが反発

2014.5.4
iwatch

Appleのウェアラブルデバイス、「iWatch」の名称は日本を含む数カ国で商標登録が行われていますが、この動きに対して、スイスの時計メーカーSwatchが反発を強めているようです。

なんでSwatchが?という感じですが、Swatchは「iSwatch」という商標を持ち、同名の製品をすでに販売しています。

ISWATCH__SIK121D__-_Swatch_International

ちなみにスマートウォッチではなく。デジタルなSwatchです。念のため。

「iSwatch」の商標は80カ国で登録されており、「iSwatch」と「iWatch」が混同される恐れがある、というのがSwatch側の言い分です。

実際のところ、両者を混同するか?という疑問もありますし、Appleのウェアラブルデバイスが「iWatch」に決まったわけでもありません。

気にしすぎじゃね?という気もしますが、企業的には重要なことなんでしょうね。

(via 9to5Mac)
(source watson)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

ファイアボール第3期決定? 「ファイアボール x Dlife」Dlifeで配信?

ドロッセルお嬢様、どこまで若返るのだろう・・・

レビュー >その他

原宿にGalaxy Studioがオープン。大掛かりな体感型VRも無料で体験可能

5月26日から7月3日までの期間限定で、原宿にオープンしたGalaxy Studio Tokyoに行ってきました。Galaxy Studioは昨年から各地で開催されていますが、今回はGalaxy S8/S8+とVR体験が ...

MENU

back to top