NFC通信で端末にボタンを追加してしまうDIMPLEがすごく便利そう

2014.4.30
dimple

3.5mmジャックにボタンを追加するPressyが人気を集めていますが、ボタン関係でまた面白いプロダクトが出てきそうです。

5月6日からindiegogoでキャンペーンを開始するDIMPLEは、ボタンが4つ並んだ薄型のシート状をしています。厚みは0.5mmほど。

NFCで端末と連携しており、専用プログラムから各ボタンに任意の機能を割り当てることが可能です。

indeigogoのキャンペーンはこれからですが、すでに試作品は完成しており、専用プログラムもGoogle Playで公開されています。

DIMPLE.IO – Google Play の Android アプリ

indiegogoでの価格は$15(市販時は$29)。キャンペーン終了後、60日以内に出荷が開始されるということで、おおよそ8月になる予定です。

これは便利そうだなぁ。例えばLG G2のように背面にボリュームボタンを追加するなんてこともできそうです。

NFC通信ということなので、貼る場所を選びそうな気がするのと、これを使っている間、他のNFC機能が使えるのかが気になるところですが、キャンペーンが始まればもう少し詳細な情報が出てくるかな?

(via Android and Me)
(source DIMPLE)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top