英国の下取り業者によると、HTC One(M8)購入者の半数はAppleまたはSmasungデバイスからの買い替えとのこと

2014.4.24
htc-one-m8

新端末を購入する際に古い端末を下取りに出す、というのは日本では余り馴染みがありませんが、SIMフリー端末が当たり前にある海外では結構多いようです。

そんな中古端末の買い取りを行っている英CompareMyMobileによると、HTC One(M8)へ買い替えを行っている人の約半数(46.2%)は古いHTCデバイスからのアップグレードだということです。

そして、それと同じくらいの割合の人が古いiPhoneまたはSmasungデバイスからの買い替えということです。

23.7%がiPhoneからの買い替えで、そのうち7%はiPhone 5からの変更。また、HTCデバイスからの買い替えの内、13.2%がHTC One(2013)からの買い替えということです。

全体の母数が不明なのでこの割合が多いの少ないのかは論じれませんが、広く人気を集めていそうなのはわかります。英国以外ではどんな感じなんでしょかね?

(via GSMArena)
(source CompareMyMobile)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top