Google、ブックマーク機能を拡張しコンテンツの整理や共有を行える「Stars」をテスト中

2014.4.24
google_stars_branding

Googleがブックマーク機能を拡張し、Pocketのような「あとで読む」系のことやPinterestのような気に入った画像の共有などを行えるサービス「Stars」をテスト中のようです。

ドイツの人がGoogleのソースコードを渡り歩いて見つけたようです(それが趣味(?)らしい)。

GoogleではChromeやGmail、Googleドライブなどあちこちでスターが使われていますが、「Stars」はそれらのスターを統合し、フォルダ分けしたりメモを付加したり、他の人と共有したりできるようになるようです。以前、コレクションという名称で検索結果にもスターを付けることができましたが、この機能も復活するのかな?

snippets

共有できるというあたりから考えて、ブックマークそのものはGoogleドライブあたりに保存されるのでしょうね。分類されるものには画像やビデオも含まれるようなので、単純にブックマークではなく、PinterestやEvernoteのようなことも出来そうです。

リリースされればかなりインパクトのある機能、サービスになりそうですね。

現在ドッグフーディング中(自社内でテスト中)ということなので、6月のGoogle I/Oでお披露目となる可能性が高そうです。

(via the Verge)
(source Google+)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

壊れたカメラ付きインターホンを自分で交換する方法

配線を使いまわせるので作業は楽です。ものすごく古いとわからないけど。

Amazon 夏のタイムセール開催、非プライム会員でも参加可能

プライムデーで買い損ねたものがあるならぜひ

back to top