Googleハングアウトがバージョンアップ メッセージ画面がSMSと統合

2014.4.22
ハングアウト_-_Google_Play_の_Android_アプリ

Androidのハングアウトがバージョンアップし、V2.1となりました、ということで海外サイトでは大きな話題として取り扱われています。

日本国内だとキャリアメールやLINEなどが使われるケースが多く、あまりインパクトがないかな?

以前のバージョンアップでハングアウト上でSMSの送受信が行えるようになっていましたが、SMSとハングアウトのメッセージは別画面での表示でした。

hangout 2

上図はバージョンアップ前後のハングアウトの画面。自分で送信したメッセージに色が付き、見やすくなりました。また、SMSのメッセージがないのでわかりませんが、SMSで送信したメッセージも同じ画面に表示されるようになりました(その場合、色はつかない)。

あとはホームスクリーンに会話が確認できるウィジェットが追加されています。ほかにも連絡先が見やすくなったりといった細かな改修が行われているようです。

順次Google Playからダウンロード可能になるようですが、私の環境ではまだ落とせませんでした。

下記のAndroid Policeで公式apkをダウンロード可能なリンクが紹介されています。

(via AndroidPolice)
(source Google+, Google Play)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top