Nexus 8はHTCが製造し、Q3にリリースという噂

2014.4.22
Nexus

Nexus 7の後継となる次期Nexusタブレット、Nexus 8について、製造をHTCが行うという話をDigiTimesが伝えています。

広告

HTCがNexusを受注したという話は2月にも出ており、その後、8.9インチのNexusタブレットを製造するという話も出てきていました。

8.9インチのNexusタブレットはHTCが製造? Nexus 8とは別物? – Dream Seed

この時はAsusがNexus 8を製造するという話もあり、Nexus 8とは別物かもしれないと思ったのですが、どうやらAsusはNexusからは手を引いたようです。

Digitimesによると、AsusはNexusを手を引き、自社ブランドのタブレットに注力するということです。

また、Google自身、タブレット市場でAndroidの存在感をアピールするという目的を達しており、新しいNexusタブレットの開発には積極的ではないようです。

Nexusシリーズは2015年で終了 Google Play editionが代替に? – Dream Seed

Nexusシリーズは2015年には終了するという話もあり、今回のNexus 8が最後のNexusタブレットとなるかもしれません。

そんなNexus 8のリリースは今年のQ3ということです。

(via PhoenArena)
(source DigiTimes)

タグ: , ,

back to top