SonyのBluetoothヘッドセット SBH80を1か月使ってみての感想

2014.4.19
SHB80

先月初めに購入したSonyのワイヤレスヘッドセットSBH80ですが、平日はほぼ毎日使用しています。

SonyのBluetoothヘッドセット SBH80がやってきた – Dream Seed

そんなわけで、1か月間使い続けた感想でも。

まず持ち運びですが、使用中は首に掛けているので当然問題ありません。会社についてからは鞄に入れておくのですが、このときはちょっとケースが欲しいなっとは思いますね。

DSC_0109

でも現在はこんな感じでぐるぐる巻きにして放り込んでいるのですが、まったく問題はありませんね。フレームの部分は購入当初より柔らかくなってきた気がしますが、これは気のせいかもしれません。

電池持ちもまずまず。1日2時間くらいの使用ですが、だいたい3日は充電しなくても使えます。3日目の帰りに電池切れになることがある、という感じです。2日に1回充電しておけばまず大丈夫でしょう。

1点困ったことがあるのですが、それはSBH80を使っていない時に電話をかけるとき。

先ほど書いたように会社についたらSBH80は鞄にしまってしまうのですが、Bluetooth接続は維持されたままになっています。なので、電話を掛けたら音がでない!なんで!?ってなったことが何度かあります。もちろん、音はSBH80から出ていたわけですが……。

これ、なんとかならんのかなぁ?未使用時間が一定時間続いたら接続が切れるとか設定ができるといいのだけど。

あと、ボタン操作ですが、1か月使ってみてもやっぱり使いづらい気がします。位置が中途半端なんですよね。もう少し耳に近い位置にあったほうがいいかも。

そんなSBH80、Expansysでは12960円になっています。

Sony SBH80 Stereo Bluetooth Headset
icon

Amazonでは並行輸入品がさらに安いですね。

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

back to top