GoogleがMediaTekを採用した$100以下のNexusスマートフォンを開発中という噂

2014.4.19
Nexus

Googleが新しいNexusスマートフォンを開発しているという噂が出てきています。

Nexusの噂は次期スマートフォンのNexus 6から次期タブレットとなるNexus 8、Nexus 10など様々なものがありますが、今回出てきている噂はプロセッサにMediaTekを採用した低価格スマートフォンで、その価格は$100以下になるということです。

製造メーカーなどは不明。

しかしこれは本当なのかな?NexusはAndroidのリファレンス機という位置づけの端末なので、低価格なエントリーモデルを出す理由が思いつきません。Nexusそのものが安価な部類だしね。

また、Nexus自体、2015年に終了するという噂もあります。

Nexusシリーズは2015年で終了 Google Play editionが代替に? – Dream Seed

今回の噂、信憑性は低そうな気もするけど、出てくるとするといつものように年末なのかな?

(via BGR)
(source mtksj)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Lenovo、折りたためるタブレットLenovo Folioのコンセプトモデルを披露

昨年に続き2回目の披露。だいぶ完成に近づいた?

雑記

乾燥材の代わりに、珪藻土でできた湿気を吸い取るスプーンを購入

乾燥剤を入れるよりも邪魔にならなくて良さそう

News >モバイル

AUKEY、USB-PDに対応したUSB Type-Cハブ 2機種を発売

GPD Pocketで使うならSD有りのCB-C59かなぁ。

News >モバイル

Porsche DesignのHUAWEI Smartwatchが欧州で販売開始、価格は約10万円

ファンなら高くても欲しいのでしょうかね。

back to top