Eye-Fi Mobiから直接PCに写真を転送できる「Mobi PC 転送ツール」が正式リリース

2014.4.18
eyefi

WiFi内蔵SDカードを販売するEye-Fiジャパンが、同社のEye-Fi Mobiからの写真をPCやMACに直接転送できる「Mobi PC 転送ツール」をリリースしました。Mobiユーザであれば無料でダウンロードが可能です。

Eye-Fi Mobiはデジカメで撮った写真を直接スマートフォンやタブレットに転送できる反面、PCやMacへの転送には非対応でした(上位版のPro X2はどちらへの転送も対応しています)。

「Mobi PC 転送ツール」を使えばMobiでもPCへの転送が可能になりますが、今度はスマートフォンやタブレットへの転送ができなくなります。どちらにも転送できると便利なんですけどね。

なお、「Mobi PC 転送ツール」を使用するためには、Mobiのケースの裏に貼ってあるアクティベーションコードが必要です。

また、「Mobi PC 転送ツール」はPro X2などで使用する「Eye-Fi Center」がインストールされた環境では動かないとのこと。ちょっと残念。うちでは使えないなぁ。

(source Eye-Fi)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

GearBestでOnePlus 5の取り扱い開始。 6GBモデルが約57,000円~

気になるけど、決め手に欠ける感じ。

雑記

GPD Pocketに休止状態を追加する方法

何かしらの不具合があるかもしれないけど、今のところは問題なさそう。

News >モバイル

Google、スマホの背面タッチパッドに関する特許を取得

便利なのかは微妙かもだけど、いろいろ新しいことを試みてほしい。

雑記

GPD Pocketのケースを製作、市販品はiPad mini用のものが使えるかも

厚みがあるので市販の7インチタブレット用ケースだとギリギリになるかも。

MENU

back to top