Google、Google Glassの試着プログラムを開始

2014.4.18
glass-try-on

先日、1日限りの一般販売が行われたGoogle Glass、かなりの大人気だったようですが価格は$1500とかなり高め。今年後半にも開始されるという一般販売の際には$300程度になるだろうという予測もありますが、いまのところは気軽に手が出せないという人も多いのではないでしょうか。

Googleではそんな「欲しいけどいきなり$1500は出せない、まずは試着してみたい」という人のために実際にGoogle Glassを装着できる試着プログラムを開始しているようです。

redditのユーザが実際にこの試着プログラム用のGoogle Glassを受け取っており、画像を投稿しています。

glass

試着プログラムへの参加自体は無料ですが、最初に$50を支払い、Google Glassを返送するとその$50が帰ってくるという感じのようです。

試着プログラムのセットには複数のGlassが入っており、色や材質など好みのものを見つけるのに役立ちそうです。

Glass

じゃぁ、返さずにそのまま……という気もしますが、残念ながら充電用のUSBポートが物理的に破壊されており充電ができないとのこと。また、1台だけは電源が入ったもののOSまでは起動せず、残りのGlassは電源が入らなかったようです。

アメリカでは着々と一般販売に向けての準備が進んでいるという感じがしますね。

(via 9to5google)
(source reddit)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

>> ポイントが溜まるおススメカード8選 <<

back to top