デイテル・ジャパン、ファミコンの2コンを模した「レトロ2コンイヤホンマイク」を発表

2014.4.16
レトロ2コン

デイテル・ジャパンが昔懐かしいファミコンの2コンをデザインしたイヤホンマイク、「レトロ2コンイヤホンマイク」を発表しました。

思わず手に持って、「バンゲンリングベイ〜っ!」と叫びたくなってしまいますが、あれ、あとでセリフはなんでもいいということを知ってちょっとショックだったなぁ。

プロアクションリプレイ公式サイト___製品ラインナップ|日本語版製品|レトロ2コンイヤホンマイク(3DS_PS_Vita_iPhone_スマートフォン用など)

そんなことよりレトロ2コンですが、音量調整とマイクの位置は2コンそのものです。Aボタンは機能ボタンとして働き、接続する機器によって「再生/一時停止」「受話/終話」「ミュート」などとして使えるとのこと。

51m9suYEHVL._AA1000_

しかし、ファミコンの配色って今見るとアイアンマンですね。

発売は4月ということですが、Amazonでは5月20日として案内されています。

2コン部分までは巻取り式になっており、そこにイヤホンを差し込む形なので2コン部分に好きなイヤホンを挿して使えそうです。

ところでこれ、任天堂の許可はとってるのかな?

(via engadget)
(source datel japan)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top