HTC One(M8)のプラスチック筐体バージョンがリリースされる?

2014.4.14
htc-one-m8

先月発表され、なかなか好調な様子のHTCのフラグシップHTC One(M8)。フルメタルのユニボディが特徴的なのですが、なんとプラスチック筐体のHTC One(M8)を来月にもリリースするという噂が出てきています。

先日リークしていたHTC One(M8)の販促マニュアルでは、Galaxy S5よりHTC One(M8)が優れている5つの理由としてメタルボディを挙げていただけにプラスチック筐体を採用するというのは意外です。

Exclusive: HTC training material shows why the One (M8) outclasses the Samsung Galaxy S5 | HTC Source

プラスチック筐体を採用する理由はコストダウンで、アジア地域やキャリアにより購入助成金が普及していない地域向けに3000元(約49000円)で販売するとされています。ちなみに普通のHTC One(M8)は5299元(約87,000円)。

プラスチック版も中身は標準のものと同じということですが、筐体を変えるだけではここまでのコストダウンは出来ないと思うので、地域を絞った戦略的な価格付けということでしょう。

たしかに5万円を切る価格で最新ハイエンド機が購入できるなら人気は出そうです。Galaxy S5やXperia Z2をけん制する意味ではいいのかもしれません。

でも、価格勝負を始めてしまうと、最終的には体力切れで自滅して行きそうな気もするのです。大丈夫か、HTC?

HTC One (M8) M8x – Asia Version (Unlocked, 16GB, Gunmetal Gray)価格&特徴 – EXPANSYS 日本
icon

(via PhoneArena)
(source TMTPost)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

料理が苦手でも作れそう。少ない手順と材料で作れる副菜が100種類載った「ひとつの野菜で作りおき」

手順が少ないとそれだけでやる気が出ます。使う調味料が少ないのもポイント。

News >モバイル

LG G6もシースルーに。作業自体はGalaxy S8よりも簡単な様子

カラーバリエーションの1つとして出してほしい。

News >モバイル

HUAWEI P10ストレージ問題のその後。対応のためタスクフォースを設立、Mate 9はすべてUFS2.1を採用

必要以上にスペック自慢をしない、というのが自衛策の1つになりそうではあります。

News >モバイル

AppleファンはSheepleなのか? 老舗辞書が登録した例文が話題に

Android使いの人はApple製品持っている人も多そう。その逆は少なそうだけど。

MENU

back to top