Amazonのスマートフォンが6月に発表、9月に発売という噂

2014.4.12

latenightnonsense_amazon_logoimage : Adrienne Third, on Flickr

広告

噂だけは色々と出てくるものの、一向にその姿を表さないAmazonのスマートフォンですが、6月にも発表されるという話をWall Street Journalが掲載しています。

Amazonのスマートフォンには前面4隅にカメラ(あるいはセンサ)が搭載され、人の視線を検知して表示を変更することで3Dのように表示が可能ということです。

この話自体は以前から出ているものでもありますね。

Amazon製スマートフォンの噂再び コードネームSmithというハイエンドモデルとFireOSを採用した低価格版の2機種があるらしい | Dream Seed

HTCと組んで開発しているという噂もありました。

AmazonのスマートフォンはHTCと組んで開発しているという噂 | Dream Seed

このAmazon製スマートフォンは9月に発売されるということです。

Amazonは以前にその存在自体を否定していましたが、ここまで情報が出てくるということは、やっぱり何らかのものは作っているのでしょうね。いつものように日本は蚊帳の外だと思うけど、どんな物がでてくるのか、どんなサービスプランになるのか、ちょっと楽しみですね。

(via BGR)
(source Wall Street Journal)

タグ: ,
News >モバイル

Xiaomi、Android One搭載デバイスをインドネシアで発売?

もとのMi5XもROM書き替えでAndroid Oneになったりするのだろうか?

News >モバイル

自分を360度撮影できる? Insta360が8月28日に発表する新製品のティザーを公開

人混みの中では撮影できなさそう感はあるけど面白そう。

back to top