A4の書類を三つ折で持ち運べるオレッタを買ってみた

2014.4.9
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日知ったオレッタを購入してみました。

KINGJIM、A4の書類を3つ折りで持ち運べる「オレッタ」に縫製タイプを追加 | Dream Seed

購入したのは不透明タイプのもの。

オレッタはA4サイズの書類を3つ折りにして持ち運べるというもの。イメージ的には超整理手帳のカンガルーホルダーが近いのかな?どちらが先だったのかは知らないけど。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

購入した不透明タイプ(透明タイプも同じだと思うけど)はビニールというよりシリコン素材のような感じです。書類がすべらないという点ではいいのだけど、それがマイナスにもなって差し込むときや折るときに気をつけないとシワシワになっちゃいそう。

その点、新しく出る縫製タイプは解消されていそうな気がします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみに折りたたむとこんな感じ。隣はXperia Z Ultraです。スーツの内ポケットにギリギリ入るサイズですね。入れないと思うけど。

資料的なものや折っても構わない書類を持ち運んだり、チケットなどのこまごましたものを纏めてたりといった感じの使い方になると思います。1ヶ月〜2ヶ月くらいのカレンダーを入れたりしても良さそうですね。

芯がもう少ししっかりしていれば、立ったままでも書き込みしたり出来そうです。縫製タイプではどうかな?

タグ:

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top