Sonyのライフログアプリ「Lifelog」がGoogle Playでダウンロード可能

2014.4.9
Lifelog_-_Google_Play_の_Android_アプリ

Sonyのライフログ記録用アプリ、LifelogがGoogle Playで公開されました。

SmartBand SWR10と連携して各種アクティビティ(歩数、消費カロリー、運動時間、等)を記録するコンパニオンツールですが、SmartBandがなくてもスマートフォンの利用状況などを記録が可能になっています。

たとえば端末上でKindleアプリを使っていた時間や写真を撮影した枚数、映画を見ていた時間、ネットを見ていた時間、電話をしていた時間などを自動で記録してくれます。

lifelog

記録された内容はLifelogの画面上でアイコン表示されるので、それをタップすると詳細が表示されます。

また右中にある地図アイコンをタップすると下部の表示が地図に切り替わります。位置情報からその日の移動軌跡を表示してくれるようです。

なんでもかんでも記録されるのもちょっと怖いですが、Kindleを使っていた時間(本を読んでいた時間)の自動集計などはちょっと面白いし何かしら使えるデータになりそうですね。

なお、利用するのはSony Entertaiment Networkとのアカウントの紐付けが必要でした。なんでだろうか?

LifelogアプリはGoogle Playから無料でダウンロードが可能ですが、Android 4.4以上が必要です。

smartband2

ちなみにSmartBandはExpansysで販売中です。

Expansys SmartBand SW10
icon

(via Android Central)
(source Google Play)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top