TDKから防水防塵なBluetoothスピーカー TREK Micro A12が登場

2014.4.8
a12

TDKからNFCに対応した防水防塵Bluetoothワイヤレススピーカー「TREK Micro A12」が発表されました。4月21日発売予定。

アウトドアでの使用を想定したというA12は、IP64相当の防水防塵に対応(粉塵が筐体内部に侵入せず、あらゆる方向からの飛沫による有害な影響がないもの)。バッテリはUSB充電方式で約6時間の連続稼働が可能です。これからの季節、行楽やキャンプなどに気軽に持ち運べそうですね。

スピーカーの出力としては3Wなので大音量で楽しむというわけにはいきませんが、アウトドアで迷惑にならない程度の音量という意味ではこの程度でいいのかも。

pre18004

しかしこのスピーカーの1番の特徴はTWS(TrueWireless Stereo)に対応していること。2つのA12を用意し1つの機器とペアリングするとで、左右のスピーカーとして機能するようになります。つまり完全ワイヤレスなステレオスピーカーになるわけです。

他にものAUX OUTにコンポなどを繋げば、Bluetoothレシーバーとして機能させることも可能です。

これはちょっと気になるなぁ。充電の問題はあるけど、家の中で使いたい。ワイヤレスならレイアウトも自由に出来そうだし。

価格はオープンですが予想価格は8000円程。もちろん1台あたりの価格なのでステレオスピーカにするのは16000円ほどかかります。

(via engadget)
(source TDK)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

映画をよく観るならメンバーサービスへの加入が絶対お得

比べてみると、SMT Membersのお得感半端ないな。

雑記

壊れたカメラ付きインターホンを自分で交換する方法

配線を使いまわせるので作業は楽です。ものすごく古いとわからないけど。

back to top