Samsung Galaxy Note 4の噂

2014.4.7
Galaxy Note 3

SamsungのPhablet端末、Galaxy Note 4の噂が出てきました。

広告

SlasheGearが入手したという情報によると、Galaxy Note 4のデザインはGalaxy S5を踏襲するようです。ようするにいつものSamsungのデザインということですね。Note 3やS5同様に背面の凝ったテクスチャーもあるようです。

以前、新しいNoteには曲面ガラスが採用されるという噂もありましたが、通常のフラットなディスプレイが採用されるとのこと。解像度は2K(1440 x 2560)ですが、4K(3840×2160)の可能性も0ではなさそうです。

au Galaxy Note 3

microUSBはNote 3と同様にUSB 3.0ポートが採用されます。

情報源によると、「次世代の20nmプロセッサが使われる」ということなので、6コアのExynosかSnapdragon 801が採用されるようです。

本体はS5同様に防水防塵対応。昨年10月、Galaxy Note 3が発表されたあとに防水仕様のNote 3を開発しているという噂がありましたが、実はNote 4のことだったのかもしれません。

Samsung、防水防塵仕様のGalaxy Note 3を開発中という噂 来年以降のフラッグシップには防水防塵を標準採用という話も | Dream Seed

気になる発売時期ですが、Noteはこれまで9月のIFAで発表されてきました。しかし、Galaxy S5の発表が前倒しになったこともあり、Note 4もIFA以前に発表が行われる可能性がありそうです。

(via GSMArena)
(source SlashGear)

タグ: ,

back to top