Google、Google TVに代わるAndroid TVを計画中?

2014.4.6
Android TV

AmazonがAndroidベースのFire TVをリリースしましたが、本家のGoogleもあらたなセットトップボックスを計画しているようです。

GoogleはこれまでもAndroidをベースとしたGoogle TVをリリースしていましたが、そのUIはAndroidとは別物でした。しかし現在計画しているセットトップボックスAndroid TVは完全にAndroidとの融合をめざしているようです。

Google Videoはもちろんですが、HuluやNETFLIXなどのストリーミングサービスも利用可能なようですね。また、Android向けのゲームも出来るようです。そしてハングアウトなどのアプリも利用可能な様子。

操作の問題があるのでAndroid(スマートフォン、タブレット)向けのアプリがそのまま使えるわけではないと思いますが、ひょっとしたらスマートフォン、タブレットをリモコンにしてそのまま使えるのかな?

Chromecastとの住み分けがどうなるのかも気になりますが、低価格なChromecast、ちょっとリッチなAndroid TVのような感じになるのでしょうか。

発売予定、価格などは未定ですが、今後の情報に期待したいと思います。

(source the Verge)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

back to top