iFixitがAmazon Fire TVを分解 上面のほぼすべてがヒートシンク

2014.4.5
Fire TV

Amazonのセットトップボックス、Amazon Fire TVがiFixitによる分解されています。

広告
Fire TV

外装にはネジが使われておらず、プラスチックの爪ではまっているだけのようです。ただしかなりタイトにはまっているとのこと。

そして分解して目を引くのは巨大なヒートシンクです。上面のほぼすべてがヒートシンクになっています。そんなに熱を発するのでしょうか?

修理のしやすさを示すリペアスコアは10段階中の6。分解はしやすい(ヒートシンクを外すのは大変なようですが)ものの、ワンボードになっており故障したときは全交換となります。修理するよりは買い直した方が早そうですね。

(source iFixit)

タグ: , ,
News >モバイル

ExpansysでZenFone 4、ZenFone 4 Pro Selfieの仮注文受付開始

日本での発表はいつ頃ですかね。

News >その他

スマートロックがアップデートミスで開錠不能に。すべのIoT機器が抱える問題かも?

これ、いきなりなったら怖いなぁ。一応物理鍵は持ち歩いているけど・・・

News >モバイル

米国でGalaxy Note 4のバッテリーがリコール。ただしSamsungは無関係。対象は再整備品の非正規バッテリー

再整備品って必ずしもメーカーが整備してるわけじゃないのですね・・・

back to top