Project Araの開発の様子を映した動画が公開

2014.4.4

Google(motorola)のモジュール式スマートフォン、Project Araが順調に進んでいるらしいことがわかる動画が公開されています。

動画を公開したのはGoogleではなく、Phoneblocksの開発チーム。Project Araよりも先にモジュール式スマートフォンのコンセプトを示していたものの、すぐにAraに飲み込まれてしまった形ですが、Googleと共同で取り組んでいるようですね。

ara

動画の中では試作品や組み合わせを検討している様子も映っていますが、その中で気になったのが上の図です。

モジュールの組み合わせ検討だと思いますが、全面QWERTYらしきものもありますね。

ara2

また、3つのサイズを検討していることもわかります。ベースフレームを3種類用意するのかな?

そんなProject Araは2015年前半にも発売されるという噂です。

(via Phandroid)
(source Youtube)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top