$199の3Dプリンタ、「The Micro 3D」がまもなくKickstarterで出資募集開始

2014.4.1
micro3d

7万円を切る低価格3Dプリンタがいよいよ発売されますが、さらに低価格な3DプリンタがKickstarterで近々出資募集を始めるようです。

アメリカのベンチャー、M3D,LLが発表した3Dプリンタは、なんと$199~$299とこれまでの3Dプリンタの中でも群を抜いた安さです。

info-print-area-mm

出力できるサイズが113 x 109 x 116 mmと小さめですが小物を作るには十分でしょう。スマートフォンのケースとなるとちょっと厳しいですけど。

積層ピッチは0.05~0.35mm。フィラメントの材質はABS、PLA、ナイロンなどが使えます。

う~ん、個人で使う分にはこれで十分だなぁ。大きめのものはプリントサービスに出すとかで使い分けすればいいか。

3Dプリンタも本体は限りなく安くなっていき、フィラメントで利益を出すというビジネスモデルになっていくのでしょうか。

(via AKIBA PC Watch)
(source M3D)

タグ:

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

BlackBerry Keyoneの発売はさらに遅れる?

英Cloveで5月5日に発売とアナウンスされていたBlackBerry Keyoneですが、どうやらさらに遅れるようです。 関連:BlackBerry Keyone、英Cloveには5月5日に入荷。米国での発売も5月にな ...

雑記

HUAWEI Mate 9のブートアニメをPorsche Designのものに変えてみた

HUAWEI Mate 9には、Nate 9 Proと同じデザインのMate 9 Porsche Designというちょっとお高いモデルがあります。 関連:HUAWEI、次期フラッグシップ「HUAWEI Mate 9」発 ...

News >モバイル

HUAWEI P10 / P10 Plusのストレージには3つの規格が混在するもHUAWEIは「問題ない」という見解。さらにMate 9も混在?

HUAWEIの最新フラッグシップ P10。フロントにもライカレンズを採用するなどフラッグシップにふさわしい意欲的な(ただP9、Mate 9からあまり変わり映えがしないけど)端末となっていますが、そのP10にちょっとした騒 ...

News >モバイル

HTC、側面にセンサを搭載するHTC Uを5月16日に発表。

HTCが5月16日に発表会を行うということで、メディア向けに招待状を送っているようです。噂のフラッグシップ、HTC Uが発表ですね。 HTCの公式アカウントも短いティザーを公開しています。 Squeeze for the ...

News >モバイル

テレコムサービス協会がMVNOの利用を考えている人に向けてチェックポイントを公開

イマイチ浸透している気がしないMVNOキャラクター「しむし」でおなじみの一般社団法人テレコムサービス協会が、総務省からの要請を受けたということで、MVNOの契約や利用する上での注意点とアドバイスを公開しました。4月13日 ...

MENU

back to top