$199の3Dプリンタ、「The Micro 3D」がまもなくKickstarterで出資募集開始

2014.4.1
micro3d

7万円を切る低価格3Dプリンタがいよいよ発売されますが、さらに低価格な3DプリンタがKickstarterで近々出資募集を始めるようです。

アメリカのベンチャー、M3D,LLが発表した3Dプリンタは、なんと$199~$299とこれまでの3Dプリンタの中でも群を抜いた安さです。

info-print-area-mm

出力できるサイズが113 x 109 x 116 mmと小さめですが小物を作るには十分でしょう。スマートフォンのケースとなるとちょっと厳しいですけど。

積層ピッチは0.05~0.35mm。フィラメントの材質はABS、PLA、ナイロンなどが使えます。

う~ん、個人で使う分にはこれで十分だなぁ。大きめのものはプリントサービスに出すとかで使い分けすればいいか。

3Dプリンタも本体は限りなく安くなっていき、フィラメントで利益を出すというビジネスモデルになっていくのでしょうか。

(via AKIBA PC Watch)
(source M3D)

タグ:

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Lenovo、折りたためるタブレットLenovo Folioのコンセプトモデルを披露

昨年に続き2回目の披露。だいぶ完成に近づいた?

雑記

乾燥材の代わりに、珪藻土でできた湿気を吸い取るスプーンを購入

乾燥剤を入れるよりも邪魔にならなくて良さそう

News >モバイル

AUKEY、USB-PDに対応したUSB Type-Cハブ 2機種を発売

GPD Pocketで使うならSD有りのCB-C59かなぁ。

News >モバイル

Porsche DesignのHUAWEI Smartwatchが欧州で販売開始、価格は約10万円

ファンなら高くても欲しいのでしょうかね。

back to top