Googleがポケモンマスターの採用を検討 エントリー条件は4月2日18時までにポケモン150種をゲット

2014.4.1

Googleがポケモンマスターの採用を始めるそうです。

その業務内容はポケモンと関係あるのかないのかわかりませんが、デジタルマップの専門家としてGoogleマップのレベルアップを行うこと。

選考方法は、Googleマップをガイドに野生のポケモンをゲット。150種をすべてゲットできたらGoogle本社で最終選考。採用されたら9月1日から勤務ということです。

pockemon

動画ではARを駆使してなかなか面白そうなものになっていますが、実際には地味にAndroid、iOS向けのGoogleマップでポケモンを探します。

pockemon2

ちょっとやってみましたが、150種コンプリートできる気がしません……。

おそらく、こつこつ探すというよりも、GoogleマップのAPIを駆使して世界中をくまなく探すプログラムを組む、というようなテクニカルな対応が求められているのでしょう。

締め切りは日本時間で4月2日18:00。なかなかシビアです。

ただし、ポケモンマスターを審査できる採用担当者を決定するため、Googleの採用チーム内でポケモンバトルを開催する必要がありますが、その日程が未定のため、まだポケモンマスターの採用は始まっていないということです。

まぁ、エイプリルフールだし、150種コンプリートしても採用はしてもらえないと思うけど、Googleのことだしひょっとしたらという可能性もありそうな気はします。

腕に覚えのある方、暇を持て余している方、「ポケモンマスターに俺はなる!」という方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

(source Google)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

iPhoneをマッキントッシュ風にするスタンド「W4 STAND」。ただしそれ以上の機能はありません。

Apple Watchを初代マッキントッシュ風にする充電スタンド「W3 STAND」を発売しているelagoが、今度はiPhoneをクラシカルなマッキントッシュ風にするスタンド「M4 Stand」を発表しました。 シリコ ...

雑記

使ってみた? Android 7.0のGalaxy S7 edgeで利用できる「セキュリティフォルダ」

先月から開始されている国内Galaxy S7 edge向けのAndroid 7.0へのアップデート。そのアップデートにより「セキュリティフォルダ」という新しい機能が利用可能になっています。 プライベートなデータを守る「セ ...

Amazon、最大3000円オフになる「IIJmio × SIMフリースマホ セット割特集」開催中

Amazonで格安SIMとSIMフリースマートフォンのセットが最大で3000円割引になる「【最大3,000円OFF】IIJmio × SIMフリースマホ セット割特集」を開催しています。SIMはIIJmioとBIC SI ...

News >モバイル

Xiaomi、次世代フラッグシップ Mi6を発表 Snapdragon 835にデュアルカメラ搭載。

先週水曜日の話ですが、Xiaomiが最新フラッグシップとなるMi 6を発表しました。全体的な雰囲気は前モデルとなるMi5に近いものの、やや丸みを帯びた印象です。 ディスプレイは最近はやりの全面ディスプレイでもエッジディス ...

News >モバイル

BlackBerry Keyoneの発売はさらに遅れる?

英Cloveで5月5日に発売とアナウンスされていたBlackBerry Keyoneですが、どうやらさらに遅れるようです。 関連:BlackBerry Keyone、英Cloveには5月5日に入荷。米国での発売も5月にな ...

MENU

back to top