Microsoft、Windows RTな7.5インチタブレット、Surface miniを4月2日に発表?

2014.3.31
25_1jdxO7CRg.gif_w600

Microsoftが人気タブレット、Surfaceのmini版を4月2日に発表するという噂がでています。

大元の情報はWeiboのとあるユーザということなのですが、その情報を見つけることができませんでした(単にWeiboに慣れていないからではありますが)。

情報によると、Surface miniは7.5インチでプロセッサはNVIDIA Tegra K1。Windows RT 8.1を搭載し、価格は$250(約26,000円)とのこと。

4月2日はMicrosoftの開発者イベントBuild 2014の開催日でもあり、その場で発表があるのではないかということです。

このイベントではWindows Phone 8.1の発表も予想されています。

今更RTというのはどうかとも思いますが、普段ブラウザしか使わないからこれでも十分なのかも。おそらく艦これは快適にプレイできるのではないかと思います。

Windows 8.1なXIIM 2が実売3万弱になっているので、価格的には苦しいかもしれませんが、Amazonなどではまだ4万弱なので勝負にはなるかな?

(via リンゲルブルーメン)
(source cnbeta)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Lenovo、折りたためるタブレットLenovo Folioのコンセプトモデルを披露

昨年に続き2回目の披露。だいぶ完成に近づいた?

雑記

乾燥材の代わりに、珪藻土でできた湿気を吸い取るスプーンを購入

乾燥剤を入れるよりも邪魔にならなくて良さそう

News >モバイル

AUKEY、USB-PDに対応したUSB Type-Cハブ 2機種を発売

GPD Pocketで使うならSD有りのCB-C59かなぁ。

News >モバイル

Porsche DesignのHUAWEI Smartwatchが欧州で販売開始、価格は約10万円

ファンなら高くても欲しいのでしょうかね。

back to top