ebayで購入したBlackBerry Q10、実はやられちゃいました

2014.3.29
BlackBerry Q10

eBayで購入したBlackBerry Q10。届いたときからなんとなく違和感を感じていたものの、あえて見なかったことにしてセットアップを続けていたのですが、気づかなかったことにすれば不具合がなくなるのかというとそんなことは無く、とうとう直視しなければならなくなりました。

そろそろSIMでも入れてみようかとdocomo SIMを挿したものの認識してくれません。

BlackBerry Q10

それもそのはず、SIMスロット壊れてるよ……。おまけにネジが一本ありません。

SIMスロットそのものをよくみると、どうも自分で半田し直したんじゃないかという感じです。それでピンが折れてるってどういうこと?ピンが折れたのを自分でスロットごと交換したというのならわかるのだけど……。

幸いSIMスロットだけならMOUMANTAIで500円。修理対応を含めても3500円でなんとかなりそうです。返品だ返金だというやりとりが面倒なのと、SIMが挿せなくても端末自体はわりと気に入っているので、Sellerにはクレームを入れつつ、修理代分返金してくれとメールを投げてみました。無視されるかもだけど、その場合は面倒だけどebay通じて返品かなぁ。

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

スタートアップ商品が当たる、プライム・ビデオキャンペーン実施中

普段からプライムビデオを観ている人は自動応募している感じ。

News >モバイル

GPD Pocket、不具合対策のために出荷停止中

バッテリコネクタの外れやすさは何とかしたほうがいいかも。

MENU

back to top