3.5mmジャックをボタンに変えてしまうPressyが日本のクラウドファウンディング サイトにも登場

2014.3.29

Kickstarterで$695,138の資金調達を行った、スマートフォンの3.5mmジャックをボタンに変えてしまう「Pressy」が日本のクラウドファンディングサイト「MAKUAKE」にも登場しています。

広告

スマートフォンの3.5mmジャックをボタンに変えてしまう「Pressy」 | Dream Seed

登録しているのはmediabridge。Pressyと契約をして国内販売の権利を取得しているようです。「MAKUAKE」での資金調達によりアプリの日本語ローカライズと日本国内での販売体制を整えたいということです。

アンドロイドスマホにボタンを装着!?簡単操作で一発起動、Pressy_プロジェクト詳細_ クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)

そんなMAKUAKEでの支援ですが、Pressyが手に入る先着100名の特別価格が2,000円。キーチェーン付きで色指定できるのが3,300円となっています。この価格には送料700円が含まれているとのこと。

支援募集は5月9日まで。資金調達に成功した場合の出荷予定が不明ですが、夏頃になるのかな?

Pressy_-_The_almighty_Android_button

Pressyは公式サイトで注文することも可能(日本への発送に対応)で、こちらも送料込みで$32(約3,300円)となっています。出荷予定は今春。どうせ買うなら国内のほうが安心という人も多そうですが、出荷は本家のほうが早そうです。

なお、Pressyは現状ではAndroid専用でiOSでは使用できません。

ところで、Kickstarterへの出資者向けにもまだ発送は始まっていません。3月予定だったのだけど、順調に遅延してるみたいですね。

(via ASCII)
(source MAKUAKE)

タグ: ,

back to top