Android版とiPhone版のOfficeがOffice 365の契約なしに利用可能に

2014.3.28
office

Office for iPadの陰に隠れてあまり話題になっていませんが(私も気づきませんでしたが)、Android向けとiPhone向けのOfficeが個人利用に限り無料になっています。

広告

もとから無料だったじゃないかという話はありますが、これまでは利用するには有料のOffice 365の契約が必須でした。しかし、これが個人利用に限りOffice 365の契約なしでも利用できるようになっています。

Android(SO-02F)で試しましたが、問題なく編集、保存ができました。なお、Office 365の契約は不要ですがMicrosoftのアカウントが必要です。Officeで保存した際、当時にOneDriveにもアップロードされます。

ただ、Androidの場合、タブレット端末にはインストールができないようです。タブレットだけでなく、グローバル版のXperia Z Ultraにもインストールができなかったので、ディスプレイサイズなどで制限をかけているのかもしれません。ちなみに、APKを直接Xperia Z Ultraにコピーしたところインストールでき、使用することもできました。

左がXperia Z Ultraでの表示、右がXperia Z1 f(SO-02F)での表示です。やっぱり画面が広いと使いやすい。

おそらく、Nexus 7等のタブレットにも同様の方法でインストールは可能だと思います。

(via TechCrunch)
(source Google Play, iTunes)

タグ:

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Meizu、背面にセカンドディスプレイを搭載したMeizu PRO 7 / PRO 7 Plusを発表

背面のセカンドディスプレイは意外と実用的かもしれないですね。

back to top