今年のGoogle I/Oチケットは抽選販売 4月8日~10日に登録受付

2014.3.27
nexusae0_google-io-chrome-os_dt

Googleが今年のGoogle I/Oのチケット販売方法を告知しました。

従来のGoogle I/Oは登録開始から先着順での販売で、一般のチケットは$900という高額にもかかわらず数十分で売り切れるというまさにプラチナチケットとなっていました。

そんな状況を憂いてか、今年は先着順ではなく、抽選販売になるというアナウンスが出ていましたが、その通りの内容です。

まず、4月8日~10日まで登録が受け付けられます。これは先着順などではなく、あくまでも抽選のための登録。その後抽選が行われ、当選者には別途チケット購入方法のメールが送信されるとのことです。

チケットの価格は伊一般が$900、学生が$300です。

なお、この抽選登録にはGoogle+のアカウントが必要で、支払いはGoogle Walletから行われるとのこと。

ちなみに今年のGoogle I/Oは6月25日~26日にサンフランシスコで行われます。

う~ん、一度は本場のGoogle I/Oに参加してみたいと思っているのだけど、だめもとで登録だけしてみようかな。当選したら会社を休んで1人でサンフランシスコに行くということで。開発者じゃないけど。

Google_I_O_2014-2

ところで、Google I/Oのサイトは毎年何かしらの仕掛けがありますが、今年は音に反応するアニメーションで遊べます。

googleio

そしてChromeのコンソールで覗いてみると、冗談っぽいメッセージがいろいろと出てきますね。こういうの好きだなぁ。

Google_I_O_2014

2進風のカウントダウン時計もありますよ。

(via Android Police)
(source Google Developers Blog, Google I/O 2014)

タグ:

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

HTC サポーターズクラブ発足、5月16日に台湾で行われる新製品発表会への招待も!

HTCが「HTC サポーターズ クラブ」を発足し、メンバーを募集開始しました。その中で、5月16日に開催されるHTC Uの発表会に招待するという企画も行われています。 HTC サポーターズ クラブ 世界初のアンドロイドス ...

Twitterの投稿をMastodonに流す3つの方法

だいぶ盛り上がりも落ち着いてきた感じのMastodonですが、Twitterと両方使っているという人も多いはず。Twitterで投稿したものを手動でMastodonにも流しているという人もいると思いますが、面倒だしなによ ...

News >モバイル

Microsoft、組み込みWindows 10を搭載したウェラブルデバイスを発表

Microsoftがスマートウォッチによく似た外観のWindows 10デバイスを発表しました。実際にはMicrosoftが開発したわけではなく、製造は各種OEMを手掛けるTrekStor。 企業・産業の現場向けウェラブ ...

レビュー >その他

実写版「美女と野獣」、王子さまは野獣のほうがイケメンな気が・・・

4月21日から公開されているディズニー映画「美女と野獣」を観てきました。実は原作、アニメを含め、美女と野獣を観るのはこれが初めて。周りはカップルや女性ばかりだったので、実はおっさんが1人で見る映画ではないのかもしれません ...

News >モバイル

HTC、5月16日のフラッグシップ発表会の告知サイトを日本でもオープン。ライブストリーミングで配信予定

先日、紹介したHTCの発表会予告ですが、HTC Japanもライブ配信を行うということで特設ページをオープンしました。 関連:HTC、側面にセンサを搭載するHTC Uを5月16日に発表。 – Dream Seed 「かつ ...

MENU

back to top