デスクトップ版ChromeにGoogle Nowの提供開始 今後数週間で順次アップデート

2014.3.25
nowshot

以前から噂されていたGoogle Nowのデスクトップ進出が発表されました。

デスクトップ版ChromeにGoogle Nowが移植され、スマートフォンでの通知と同じものが表示されるということです。また位置情報はスマートフォンから取得する(スマートフォンと同じものを使う)とのこと。

使用するために特別な設定は不要で、スマートフォンで利用しているのと同じGoogleアカウントでログインするだけです。

一斉に利用可能になるわけではなく、アップデートは本日から数週間かけて順次適用されまです。

Google Now、普段あまり意識して使うことはないのですが、Gmailに届いた荷物の発送状況や、天気予報、自宅までの時間など、地味に便利な情報が表示されるので、デスクトップで見れるなら積極的に活用したくなるかもしれません。使ってみないとわからないけど。

(source Google+)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

今度は新宿でVR、7月14日オープン VR ZONE SHINJUKUのチケット予約受付中

エヴァンゲリオンVRとマリオカートVRは体験してみたい

News >モバイル

GearBestでOnePlus 5の取り扱い開始。 6GBモデルが約57,000円~

気になるけど、決め手に欠ける感じ。

雑記

GPD Pocketに休止状態を追加する方法

何かしらの不具合があるかもしれないけど、今のところは問題なさそう。

News >モバイル

Google、スマホの背面タッチパッドに関する特許を取得

便利なのかは微妙かもだけど、いろいろ新しいことを試みてほしい。

MENU

back to top