LG、スマートフォンから操作するLG スマートライトを発表

2014.3.24
LG Smart Lighting

LGがスマートフォンとBluetoothで接続して調光可能なLED照明、LGスマートライトを発表しました。

同種ものはPhilipsのHueが有名ですが、hueとは違い、各LEDと直接Bluetoothで通信を行う仕組みです(HueはブリッジというWiFiルータを通して各LEDを制御する方式)

。どちらの仕組みが優れているのかは判断が難しいですが、設置自体はブリッジがない分、こちらのほうが楽そうです。ただし、設定はそれぞれのLEDに対して行う必要があります。

仕様的にはスマートフォンからの調光のほか、電話の着信に合わせて明暗するなどの機能もあるようです。

LEDは10Wで60Wの電球用ソケットに使えるとのこと。口金サイズがわかりませんがE26あたりでしょうか?価格は35,000ウォン(約3300円)と意外と安いです。

Bluetooth 4.0を搭載したAndroid 4.3以上、iOS 6以上の機種で利用可能です。

(via engadget)
(source LG)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GPD Pocketに休止状態を追加する方法

何かしらの不具合があるかもしれないけど、今のところは問題なさそう。

News >モバイル

Google、スマホの背面タッチパッドに関する特許を取得

便利なのかは微妙かもだけど、いろいろ新しいことを試みてほしい。

雑記

GPD Pocketのケースを製作、市販品はiPad mini用のものが使えるかも

厚みがあるので市販の7インチタブレット用ケースだとギリギリになるかも。

News >モバイル

Samsung、台湾向けGalaxy S8+に新色ローズピンクを追加

女性向けだとS8のほうが良さそうだけど、台湾も大画面が人気なのかな?

MENU

back to top