NokiaのAndroid端末、Nokia Xがやってきた

2014.3.21
Nokia X

Nokia初のAndroid端末、Nokia Xがやってきました。exyspansysや1shopmobileなどではまだ扱っていなかったのでebayで購入。インドからの送料込みで£104.99、約18,000円でした。

パッケージはいつものNokiaと同じですね。

Nokia X

内容物。本体のほか、バッテリー、microUSBな充電器、赤いイヤホンです。イヤホンはAshaシリーズに付いているのと同じものらしいです。

Nokia X

バッテリーはBN-01という1500mAhのもの。

Nokia X

裏蓋を外したところ。

Nokia X

SIMはmicroSIMでDualスロットです。間にあるのはmicroSDスロット。

Nokia X

カバーは若干マット処理されてはいるものの、プラスチックそのものです。ですが意外にしっかりとした作りです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ボリュームと電源のボタンはカバーと一体になっています。

Nokia X

本体正面。ディスプレイは4インチ WVGA (800 x 480)ですが、問題なく見れますね。中華フォントになりますが日本語表示も問題ありませんでした。

スクリーン下のボタンは「<」しかありません。

Nokia X

背面。カメラとスピーカー。Nokiaのロゴは彫り込まれています。

Nokia X

本体向かって右側。ボリュームと電源ボタン。

Nokia X

向かって左側にはなにもなし。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上部には3.5mmジャック。

Nokia X

下部にはmicroUSB。

Nokia X

同じNokiaのWindows Phone、Lumia 525との比較。ディスプレイはどちらも4インチですが、Lumia 525のほうが若干大きいです。

Nokia X

SonyのXperia Z1 f(SO-02F)との比較。

Nokia X

HTC Oneとの比較。

Nokia X

値段は安いですが、安っぽくはなく、以外としっかりした作りです。この辺はさすがNokiaと言うべきでしょうか。ただ、手に持ったときにエッジが痛いです……。

長くなったので、DualSIMの詳細や中身についてはいつものように別記事で。

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

最大60%オフ! PlayStation VRタイトル 期間限定セール開催中

PlayStation Storeが期間限定でPlayStaion VRのタイトルを最大60%オフとするセールを開催しています。 PlayStation VRタイトル 期間限定セール サマーレッスンが含まれていないので、 ...

News >モバイル

QWERTYなBlackBerry Keyone、北米での販売は5月31日と発表

英国では5月5日に一部の小売店でごく少数の販売、それ以外は5月22日以降になるというBlackBerry Keyoneですが、米国およびカナダでの発売が5月31日になると発表されました。 関連:BlackBerry Ke ...

ABOATの高品位なUSB Type-C to Type-Aケーブルをレビュー。ナイロン被覆に金メッキ、端子カバーはアルミ製

ABOATさんのご厚意で、USB Type-C TO Type-Aケーブルをご提供頂きました。ナイロン編の被覆で取り回しがしやすいケーブルです。 ナイロン編みの被覆に金メッキの高品質ケーブル ケーブルは1mの長さで2本組 ...

NuAns Neo [Reloaded]がIndiegogoでキャンペーンを開始。今回は成功なるか?

AndroidになったNuAns Neo [Reloaded]がクラウドファンディングのIndiegogoでキャンペーンを開始しました。米国内での販売が目的なのでしょう。 関連:AndroidになったNuAns NEO ...

レビュー >その他

似たようなことは身近でも起きてるかも。史上最大級の人災を描いた「バーニング・オーシャン」

4月21日に公開された映画「バーニング・オーシャン」を観てきました。 バーニング・オーシャンは2010年4月20日に海底油田掘削施設「ディープウォーター・ホライゾン」で発生した人類史上最悪の石油事故をもとにした映画。事故 ...

MENU

back to top