サンコー、USB給電や乾電池でも使える電動ハンディミシンを販売

2014.3.20
usbmmn43-top

サンコーがUSB給電でも乾電池でも使えるハンディミシンの販売を開始しました。

デニム生地も縫えるのでジーンズの裾上げなどには便利そうですね。ただ、まっすぐ縫うのが大変そうだけど。

サンコーレアモノショップ【USB電動ミニミシン】服のほつれやぞうきんもパッと縫える。デニムもOKなハンディミシン

仕様としては、上糸のみで縫うチェーンステッチなので縫い終わりは自分で始末する必要があります。これをやらないとそこから簡単にほどけます。また、同様の理由により縫った部分の糸が切れるとそこから簡単にほつれるはずです。

そのあたりを割り切って使うなら手軽で便利かもしれませんね。

K0000084742

ところで、このUSBミシンって製造中止になったマクロスのハンディデザイナ MCE-3175とまったく同じものですよね?

そしてやっぱりまったく同じものが、富士バックスというところからアミーガーという名前で出ています。

もとは中国製ということなので、あちこちに同じものが納品されているのかな?

アミーガーの評価をみるとさんざんなことが書かれていて、ちょっと手を出すのをためらうレベルです。

使うときは片手で本体を持ちつつ電源ボタンを押して、布送りはもう片方の手でしなければいけないので熟練の技が必要そうな感じですね。なれれば使いやすくなっていくのかなぁ。

(via マイナビニュース)
(source サンコー)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top