次期Nexusは8インチではなく8.9インチという噂

2014.3.17
nexus-header

Digitimesが、次期Nexusが8.9インチになると伝えています。

広告

Googleは7インチ市場に見切りをつけて、8インチにシフトする計画 | Dream Seed

以前からGoogleは7インチ市場に見切りを付けて8インチにシフトするという話が出ていましたが、さらに大型化して8.9インチを採用することに決めたとのこと。

Nexus 4も4.7インチだったし、やっぱり8.9インチのNexusもNexus 8となるんでしょうかね?

しかし9インチ近くなると持ち歩くのはやや面倒ですね。持ち歩きようには6インチクラスのファブレット、家で使うなら10インチオーバーのタブレットという使い分けになると思うので、9インチクラスは中途半端な感じです。iPadとも競合するサイズになっちゃうしね。

これが本当だとするとちょっと残念かなぁ。

(via Phone Arena)
(source DigiTimes)

タグ: ,
News >モバイル

Xiaomi、Android One搭載デバイスをインドネシアで発売?

もとのMi5XもROM書き替えでAndroid Oneになったりするのだろうか?

News >モバイル

自分を360度撮影できる? Insta360が8月28日に発表する新製品のティザーを公開

人混みの中では撮影できなさそう感はあるけど面白そう。

News >モバイル

ExpansysでZenFone 4、ZenFone 4 Pro Selfieの仮注文受付開始

日本での発表はいつ頃ですかね。

back to top