久しぶりにレゴの新商品を購入してみた

2014.3.16
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりにLEGOの公式ショップ、クリックブリックでお買い物。

LEGO

まずはスターウォーズの新シリーズ、マイクロファイターのXウィング。LEGOには以前からXウィングがありましたが、マイクロファイターはデフォルメされて、ミニフィグが乗れるのがポイントですね。

LEGO

ほかにもミレニアム・ファルコンやタイ・インターセプターなどもありました。ちょっとそろえたくなる。

lego

次も新シリーズのミクセル。

LEGO.com Mixels ホーム

とりあえずシリーズ1の中から岩属性のクラッグスター族の3体を購入してみました。シリーズ1にはほかにも火属性のインフェルナイト族、電気属性のエレクトロイド族がそれぞれ3体ずついます。

LEGO

組み立ててみました。黒いちっこいのはミクセルの敵のニクセル。それぞれのグループの1番目に付属しているそうです。クラッグスター族ではクレーダーについてました。

LEGO

間接にはボールジョイントが使われていて結構よく動きます。

LEGO

そして3体を合体させてマックスという状態にすることができます。それぞれのキャラクターの部位を流用……というわけではなく完全に分解しての再構築です。ちょっとめんどくさい。

このミクセルは今後の展開がちょっと楽しみです。子供さんと好き勝手にキャラクターを作って遊べそう。

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top