グルコース量を測定し、摂取カロリーを自動で記録してくれるアクティビティトラッカーGoBeが出資募集中

2014.3.14

アクティビティトラッカーも年々高性能化が進んでいますが、また新しいものが登場しています。

20140305061859-intro_copy

GoBeというこのちょっとごっついアクティビティトラッカー、なんと食べたもののカロリーを自動で計測することが可能です。

世に出回っているアクティビティトラッカーでは、食べたものの写真を撮ったり、メニューを選んで手動で登録したりすることで摂取カロリーを記録できるものもありますが、このGoBeは完全に自動。

gobe

本体にあるセンサーで細胞中(血液中の?)のグルコース量を測定し、摂取カロリーや消費カロリー、運動中の代謝率などを算出します。

自動計測なので何を食べたかまでは記録してくれませんが、これはしょうがないですね。

ほかにも心拍やストレスレベルなども計測できるようです。

20140304064136-design2

ごっつい表面はLEDになっており、時計や消費カロリー、心拍数、血圧などを表示できます。

Indiegogoで4月15日まで出資を募集していますが、目標の$100,000はすでにクリアして現在$510,000を超えています。

現在、GoBeを入手可能なメニューは$189から。発送は6月の予定です。

(via Pocket-lint)
(source Indiegogo)

タグ:

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

料理が苦手でも作れそう。少ない手順と材料で作れる副菜が100種類載った「ひとつの野菜で作りおき」

手順が少ないとそれだけでやる気が出ます。使う調味料が少ないのもポイント。

News >モバイル

LG G6もシースルーに。作業自体はGalaxy S8よりも簡単な様子

カラーバリエーションの1つとして出してほしい。

News >モバイル

HUAWEI P10ストレージ問題のその後。対応のためタスクフォースを設立、Mate 9はすべてUFS2.1を採用

必要以上にスペック自慢をしない、というのが自衛策の1つになりそうではあります。

News >モバイル

AppleファンはSheepleなのか? 老舗辞書が登録した例文が話題に

Android使いの人はApple製品持っている人も多そう。その逆は少なそうだけど。

MENU

back to top